落書帳みたいに、思ったことをつらつらと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< esora | main | きのうのおはなし。 >>
もう秋だね
 このブログが誰の目に留まっているのか
もはや分からないけれど、書きます

近況としては夏休みが終わり、1日に23才になりました。
拍手が聞こえますね、ありがとうございます。

もう23才なんですね。いい大人です。
いつまでも子供じゃいられない、モラトリアムはもうすぐ終わるのだ
と感じているこの頃であります。

なんだかね、この研究室にいても
心が晴れることはないんだけど
逃げないでここに居続けようと思います。
ここしか居場所はないので。
腹くくります、私。

最近思うのは、「誰かのために働きたい」ということ。
「自分のために」と最初から考えるだけでは、もうしんどいんです。
「誰かのために」やっていたことが結果的に自分に返ってくるといいな、と思うんです。
そうでないと、やりきれない。
だから何をするんだ、と言われると言葉に詰まるんだけどさww

とりあえず、きょうはこんな感じにしておきましょうかね。

あ、あと。
コメントが業者からのものが多いので、近々ブログを移転しようかな、なんて考えています。
とりいそぎ報告だけ。

それでは ノシ
COMMENT