落書帳みたいに、思ったことをつらつらと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 泣いても笑っても | main | コトバ、リンカク >>
必要なこと
たぶん私は意外なほどに「人間」を必要としてるんだと思う。

ひとりで映画や旅行に行くのも好きだったりして、
私はひとりでも楽しいことはたくさんあるって思ってた。

もちろん友達とご飯食べたりすることは大好きだし、
そのときは楽しいなーって純粋に思う。

一方で、基本的にはめんどくさがりだから、
楽しいことが見つかると、自分ひとりでも行きたくなる。
あとから誰かに報告したりするんだけどね。
鑑賞するようなタイプは自分のペースを大事にしたくなる。
好みがわかれるからさ、ああゆうのって。

でもね、そんなに自分は強くなかったんだ。
内にこもりそうなときほど、誰かに電話したくなって。
普段そんなに電話しない友達とかね。
そんなもんなのかな、人間って。
ほんと都合いいな、勝手だなって思うんだけど。

自分がゆらぎそうな時ほど
支えてくれてるヒトが大事だよなーって感じます。
日々感謝ですな、ほんと。
「いてくれてありがとう」ってほんと大きいよね。
最近すごいそう思う。
いろんな人が私を心配して、気にかけてくれてて。
その気持ちだけですごい助けられました。

もっと「人とのつながり」を大事にしなきゃいけないですね。
今の状況が落ち着いたら、いろんな人に会いに行きたいな。
「ありがとう」の気持ちをいっぱい込めて。
COMMENT