落書帳みたいに、思ったことをつらつらと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< なくもんか | main | たしかな想イ >>
グリーンカレー
カレーはバーモ○トよりもグリーンカレーでしょ。
まつだです。

ていうかカレーって市販のルーでつくる限りでは
失敗しようがないよね。
グリーンカレーキットでつくったそれは
文句なしに美味しかったよ。

またメモ魔をさぼってたので
ちょっとまた書いてみました。

最近思うこと。

○才能がある人たちが集うパフォーマンスは見てて
 すごい気持ちいいものだということ。

 FNS歌謡祭を見ててすごくそう思った。
 もちろん単体でも素敵なのはそうなんだけども、
 ふだんは見られない彼らのコラボレーションは手をとめて
 見ざるをえないんだ。
 What a wonderful world it would be!
 そう、世の中捨てたもんじゃない!

○映像も好きだけど音声だけも好き。

 最近ね、好きなバラエティとかCMとかの動画を
 音声だけで聴いてみたりしてるんですよ。
 これがね、結構好きなの。
 何回も見尽くしたものが多いんだけど
 音声だけだと新たな発見があったり
 脳内再生でシーンを想像しながら聴く。
 そうすると、またちがった楽しみ方が出来ていいよ。
 あとで映像を見直してみると
 音声だけでは思い出せなかったニュアンスがあったりね。
 映像と音声って補完関係にあるんだなって、あらためて実感。
 
とくに後者はおすすめー!
おいらは「♪超録」っていうフリーソフトで
パソコンで再生した音声を録音して聴いてます。
録画した番組はそうすることが多いかなぁ。
あとはAudio editorで編集したり。
mp3に落とすだけなら、Craving Explorerでも
簡単にできていいと思います。

ではまた!
COMMENT