落書帳みたいに、思ったことをつらつらと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< めもま | main | なくもんか >>
てちょう とか にっき。
めもま強化期間ちゅうです、まつだです。

とか言いつつ日付またいじゃいました。
まぁぼちぼちやっていことおもいます。

さてさて。
もう来年の手帳は買われましたでしょうか。

まつだは買いましたよ、10月から使ってます。
来年はマンスリーのみのシンプルなタイプにしました。
大きさはA5と大きめ。
これはおいらの中のルール。
だけど厚みはうすめなだから、いい感じです。
カバーはブルー系と茶色の大きなブロックチェック。
チェックのシャツは苦手だけど、
柄そのものは大好きなのです。

と。
さんざんNEW手帳くんについて書きましたけど。

ゆらいでます、ワタクシ。

というのも、重ねがさね申しますが、おいらは「めもま」修行中の身。
マンスリーだけで果たしていいのか・・・と。
なんせ形からはいろうとするタチでしてね、こういうとこ。

ウィークリーとか時間刻みとかいつものやつにしたらよかったかな?
もっと分厚いの持ってたほうが、「出来る」っぽいAURAあるくないか?

とかね、うだうだ考えてしまうわけですよ。
ロフトの手帳コーナーを旋廻してしまうわけですよ。

じぶんの身のたけにあったのを買うのが一番なんですかねぇ。
まぁ日記とかなら買い足せるけど・・・
「一年の計は手帳にあり」とか思っちゃうんだよねー。

書きたいこと書こう。
★印・・・特に書きたいこと
☆印・・・その次に書きたいこと
・印・・・ひき続き書きたいこと

◇すけじゅーる◇

〜大学関連〜
・ゼミ(&to do)
★研究のための文献や調査(&to do)
・健康診断、履修登録など
・書類〆切(&to do)
・その他、親睦会など

〜バイト〜
・シフト
★MTG、イベント(&to do)

〜プライベート〜
・やくそくごと
・本、CD、DVDの発売日とか
★お金の管理
☆体調管理
☆TOEICなど資格の予定、進捗状況

◇にっき的な◇

★日記、というかマインドコンディション?
★気になる本・DVD・言葉・場所など、お楽しみりすと。
★この先のキャリアプラン&なりたい自分像
☆最近購読しはじめた日経ビジネスの記事とかのキリハリ。

ふむふむ。
生活の軸はわかってきたぞ。

んで、気になってる手帳はコレ。
http://www.1101.com/store/techo/index.html
手帳売り上げ@ロフト 5年連続No.1みたいです。

ここのwebの温度がすきで。
手帳も気になっちゃうのよねー。
ページのすみっこにこのwebのアーカイブから
ためになる名言(or迷言?)も載ってるの!
それだけでほしいもん。

ただ、お値段けっこうします。
文庫本サイズ(A6)なんもネックなんよな。
はあぁぁ〜〜まよう。

でもこういう時間好きだったりして
ま、気持ちがかたまるのも時間の問題でしょうね^−^;

買うだけがもんだいじゃない!
書いてこそ価値があるんだー!!

てなわけで。

きょうは以上!

P.S. トイデジもロフトで見ててんけど、未購入でした。
    お目当てのVQ1015はなかった・・・rakutenで買うかな!
スポンサーサイト
まつだがひさしぶりに書いている!
うちもやたらと手帳コーナーうろうろします。
けど気に入るやつがなかなかないのだ。

トイデジ買おうぜ!
撮った写真を部屋に飾ろうとおもっています。
白黒にもできるらしいし♪
みやた | 2009/11/09 16:40
なかなか決められないよねー手帳。
おいらはほぼ日に決めました!!
今度はサブノートなやんでんだけどねww
なやむのすきだな、あたしよ・・・

トイデジかう!!
年内にはかいたいのー!!
かったら写真見せあいしよ☆
まつだ | 2009/11/13 23:32
COMMENT