落書帳みたいに、思ったことをつらつらと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


続・RADIO MAGIC
印象に残ったことを少しずつ。

福原美穂
・声量すげー!ゴスペルみたい。
・CHANGEは力強くて荒野みたいな大地がよく似合う。
・Love,winter songは妹たちに書いたクリスマスソング。。。
 Mステで見たとき、この人はほんとに歌うことが好きなんだなって思った。

CHEMISTRY
・So in vainでスタート。うわーハモるなぁ、2人。
・堂珍さん→静、川畑さん→動な感じ。うまいことなっとるね。
・槇原敬之氏の「約束の場所」を槇原氏のカバーとともに^^
 夢は時間を裏切らない〜♪てやつ。マッキーえぇことゆうわTT

KAN
・なにげに2回目のKANさん。またもや、おフランスの貴族衣装で。
・「愛は勝つ」をみんなで大合唱。
・この方の自由キャラwwめっちゃ声がさわやかVOICEでいやされるー
・しかし、いやされすぎて少しねむす。。。Zzz
 泣きつかれ+アルファ波でもうダウン寸前ww

スキマスイッチ
・もう4回目ですな、ライブを見るのは。やっぱ大橋くん歌うま。
・シンタくんがアフロじゃないってのはデマじゃなかった。
・マリンスノウって最初わからんかったのは、3rdアルバム以降のだから。
・viewの「伊豆じゃなく焼津(やいづ)の海」って歌詞が好き。
・大橋くん思ったよりアンパンマン化してない。
・絢香との全力少年よかった!もっとハモってもよかったかな?

絢香
・おめでとうの声多数。きょうしゅく気味の絢香。
・絢香が久しぶりに新喜劇見たって話。
 新喜劇はやっぱり土曜日の半日終わりに、家で昼ご飯食べながら
 見るものだと再認識。さすが同い年。土曜は休みじゃなかったのさ。
・「おかえり」でやっぱりヒロが出てくる私。笑 ハスだなww
・「三日月」ではそうでもない。ちょっと体調が心配になる私。
・「夢を味方に」聴きたかったなー。「Peace lovin' people」もよかった。
・でも一生に一度は聴きたかった声だから、満足ww

斉藤和義
・ゆるい感じ好き。
・トリっていう緊張感一切ないww
・故 忌野清志郎のJUMPをカバー。天国に届くといいな。
・アゲハも好きなんだけど。。。歩いて帰ろう聴きたかったー!
・アルバム実は持ってるっていう。。。ちゃんと聴こうね!!

で、このイベントでよかったなって思うのは、
下手に新曲とかをぶっこんでくることがなかったってこと。
リスナーからのリクエスト投票をもとにした構成だから、
全体的になじみのある曲が多かった!
こういうコンセプトが一貫しててはっきりしてるのは、気持ちいいね。

で、「and more...」ですよ!
中盤でヤツらがやってきた。。。

タイガースの寅のハッピを着た・・・ユースケ・サンタマリア!!

大歓声とともにある会場中の「?」を察するユースケ。
そりゃそーですよ、おにーサン。
まぁ出るわ出るわ、テキトーな嘘の数々。
⇒大好物です、そういうの。笑

ユースケ「最近復活した、あいつを紹介します!!」
会場  「もしやツヨポン?!」

寅フェイスの着ぐるみをかぶったTシャツ+ジーンズ男登場!!
もしやツヨp・・・(ry

⇒その主は・・・桑田さん!!!!

会場「!!!!!!」

このイベント一番の盛り上がりを見せる会場。そりゃそーだ。笑
ゲストが桑田さんてわかってたら、チケット取れなかったでしょうなぁ。

最近復活した(笑)「音楽寅さん」のロケでユースケと大阪に。
北新地、京橋、鶴橋とかいったみたいです。
そのノリで急遽参加してくれたようで!

いやーやばかった。
自分の人生で桑田さんを生で見れることがあるとは思わなかった。

・Honky Jill(音楽寅さんテーマ)
 ユースケの囃し立てとともにお送りしました。笑 
 この曲の書いてるドキュメントを番組で見てたので、テンションあがるw
 しかしながら。。。下ネタのオンパレード。自由だなー桑田さん。すてき。

・悲しい色やね(上田正樹カバー)
 聴いたことはありました、この曲w
 前にいたオジ様は満足げにうなづいておられました。笑
 なんでも桑田さんの曲になっちゃうんだね。

・明日晴れるかな
・波乗りジョニー

ほかのアーティストより尺とってるじゃないの!!笑
いやーでもテンションあがりますわ、そりゃ。
波乗りジョニーは中学のときに、キャンプファイヤーで振り付けしました。
そらで歌えますよ!!
桑田さんはやっぱり夏だね。湘南!!

ユースケ同様、桑田さんのテキトーキャラは健在でしたw
バンドのメンバーにギタリストの佐橋佳幸さんがいらっしゃって、
松たか子さんの旦那様でもある方なんですが。。。

桑田さん「(自己紹介で)どうも!!松本幸四郎です!!」
佐橋さん「(困った感じ、だが全面の笑顔w)」

笑。
佐橋さんいじりはMC中に度々行われましたww
音楽もさることながら、笑わせてもらいました!!
まぁたのしかったってことです!!

ラジオの力ってやっぱすごいんですね。
最近、Podcastで芸人さんのラジオのOPトークとかを
よく聴いてるってこともあるんですが。。。
またラジオ聴こうかなぁと思いました!!

Podcastもすごいたのしくって。
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンは
めっちゃはまりました。
ラジオとかって毎回お決まりのパターンとかあるじゃないですか。
いじり方っていうかフリっていうか。
そういうのが楽しくて楽しくて。
フリートークでくっだらねー事をたらたら話してるのが、めっちゃ好きw
次はおぎやはぎのラジオのPodcastを制覇しようかと思います。
テレビでももっとトーク番組ふえてくれればいいなぁ。
仲良くわきゃわきゃしてる感じが好きなので。
FMラジオとは少し違うかもしれないけどね。笑
深夜ラジオも好きなんです。

またライブ行きたいなー!!次は夏フェス!!
野外ライブ行きたいな。外の風を感じながら。




RADIO MAGIC
FM802主催のイベント”RADIO MAGIC”にいってきました。
感想はめっちゃ長くなりそうなんですが・・・笑
FM802は開局20周年だそうです。
とか言ってるあたしは聴いたことないんですが。。。笑
フライヤーは必ずチェックしてるんですよ。
いつも素晴らしいイラストを使われているんで。

最近、ラジオともめっきり付き合いはなくなってますなぁ。
中学生、高校生の頃は夜になれば、AMラジオを聴いていました。
FMの電波が入る環境ではなかったんで。笑
5年前くらいの曲をテレビやカラオケなんかで流れると、
かなり頭にのこっていたりして、影響ってすごいなと
あらためて感じるんですよね。
同じ部屋で聴いてた妹もやっぱりラジオが好きみたいです。

じゃあちょこっとだけライブの感想を書きますね。

いきものがかり聖恵ちゃんと福原美穂による
JUDY AND MARYの”RADIO”
聖恵ちゃん歌うめー!
福原美穂の声量ハンパない!!
YUKIちゃんも好きだけど、こっちもなかなか^^

こういうラジオ局主催のイベントってすごいアーティストさんが
豪華なんですよ、あたしが思うには。
たぶん、それぞれのアーティストさんがラジオ局に
かけだしの頃にお世話になってる経緯とかもあるんだと思います。
レギュラー番組もってたりね。

○今回のアーティスト(出演順)○
いきものがかり
福原美穂
CHEMISTRY
KAN
スキマスイッチ
絢香
斉藤和義
and more...

それぞれに感想はあるんですが。。。

まずは、いきものがかり。
気まぐれロマンティックでSTART!!⇒テンションMAX☆

実は最近わたくし落ち気味でして。。。
このライブだけが楽しみで、そのために頑張ってきたのです。
したら、いきなりだーいすきなこの曲のイントロが始まったとたん。。

THE 号泣☆

もう涙とまらない。
ノンストップTEARs☆

タイトルからしてぜーんぜんそんな曲じゃないというのに。
日ごろたまってた感情のダムが決壊しました。笑
福原美穂のでばんくらいまで、泣きとおしでしたww

そう、まあそんな感じで気まぐれロマンティック堪能です。

で!
お次はまた泣かせます「帰りたくなったよ」

さらに涙ドバイでした。
ポロリとかそんなレベルじゃなかったっす。

日ごろたまってた感情のダm(ry

で、ラストがSAKURA。
この曲でいきものがかり好きになったんだと思います。
2回生の春休みによく聴いていた1曲。
うまいなーすげーや聖恵ちゃん。
アカペラで十分鳥肌たちます。

あーこの感想ほんま長いわ。笑
次につづく!
rainy season
真夜中にこんにちわ。
否、こんばんわ。

いま、設計の課題に追われています。
明日の4時までに出来るのでしょうか。

大体はできましたが、細かい部分などは
まったく手をつけていないので、恐怖です。

日の出までに下書きを終えたいところです。

さぁさぁ。
きょうは結構まともに食事とりましたよ。
少しずついつものマツダさんに戻ってきているようです。

朝食:なし。
昼食:雑炊、パイナップル。
夕食:梅おろしうどん、牛乳プリン。

ってさほど健康的でもないしっ!
メインというものがない。笑
その分、糖質とりすぎやーーー。
いけないいけない。。
雑炊にうどんって病人やんなぁ。笑
固いもん食えよ。
野菜も足りないね。
明日はがむばって野菜サン食べることにするよ。

そういえば、眠くなって、
同じように課題をしているであろう宮田さんに電話したのに、
留守番電話サービスにつながれてしまいます。
メールも手違いで読めていないのかねぇ。

てことは。
彼女はよほど集中しているのでしょうか。
それとも、もはや提出を諦めてしまったのでしょうか。

仮眠であることを祈りながら、
ぼちぼち作業を再開します。

では真夜中にごきげんよう。
やったーミスチルツアー行ける!!
きょうは新歓祭でした☆

めっちゃひよってましたが、
まぁなんとか声をかけたり、
ガーナステージに呼び込んだり、
自分で言うけど、がんばった!!
あたしにしてはっ!!
こう見えて、ビビリです。

そして足を棒にして帰宅しても、
まだ午後5時半。はや。
夕飯がわりのパンをパクつきながら、
hotmailをちぇけちぇけ。

ぬをぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!

ミスチルツアーのチケット当たったーーー!!

ミスチルライブ初参戦!!
ほんまマジうれしい!!
ネット先行予約に5回以上落ちてたから、
ほんま最高〜〜〜!!!
サイド・バックやから、正面からは見れやんけど、
席によってはめっちゃ近いらしい♪

あ、ちなみに、5回以上落ちてきたので、
背に腹はかえられず、枚数を2枚⇒1枚にした
ところ、見事当選ーー!!!
やべぇ!テンション上がりまくり!!
明日も新歓がんばるぞ!!!!!

てなわけで、もう楽しみすぎてヤバイです!!
あぁーー春からもしばらくはがんばれそう♪♪
5月はよけぇへんかなぁ☆★
スキマライブ☆★
イトルどおり、スキマスイッチのファンクラブイベント
にいってきましたー!!!テンションMAX!!!!
初ライブ☆初ZEPP☆初スキマで初づくしでしたぁ☆★
行く前は体力的にだるくて、精神的にテストでおいつめられてて、
ひとりで完全awayなとこに行くのは不安やったけど、
そんなことは杞憂にすぎなかったww
テンションだだあがり!!!

まず、客席と舞台の近さにテンションあがるあがる☆
コンサートホールだとゴマ粒くらいにしか見えへん
とか言いますが、2階やけど全然そんなことなかった☆
表情はギリギリわかるかなってくらいやったけど、
同じ空気吸ってるだけで、ごちそうさまですって感じやぁ♡♡♡

で!!
内容はといいますと、しょっぱなから『ガラナ』で
テンション一気にマァーーーーックス↑↑↑!!!
歌うめぇーー!!!ピアノ&ギター絶好調☆★
もう手拍子しすぎて、全身あつかったww

追い求めた理想を現実に変えてくんだ
びびるんじゃねぇぞ エンジン全開だ

のところがほんま心にしみまくって、いきなりやばかったTT
ほんま泣きそうになってた。。てか泣いてた。。。笑
それから続けて『螺旋』にとつにゅー!!!
あれのイントロのピアノソロ好き☆
もう体の中にメロディーも歌詞もしみこんでる曲だ♪

あとの曲順は覚えてません(笑
1stアルバムにはいっとるやつが多くてうれしかった☆
僕の話。君の話。viewなどなど。
viewは盛り上がってステキな歌だ♡♡
一番初めにスキマに出会わせてくれた歌やの!!
あたしが着メロでとって、スキマとは知らずに好きになった歌☆
ええメロディやけど誰の歌なんやろって思っとったら、
その頃、運命的にジャケ買いしたアルバムが
たまたまスキマの1stアルバムで、それにviewがはいっとったの☆
そんな思い出深い一曲なのです。

あとはファンからの質問に答えてくれた!
初恋のエピソードとか、相手のうらやましい所はどこかとか☆
初恋エピソードの流れで、『えんぴつケシゴム』♪♪
えんぴつケシゴムの最後の”ラララ〜”をみんなで
はもって歌ったりして、たのしかった☆
ライブってハコん中みんながひとつになって楽しめるから、いいよね♪
思いっきり上ではもったよー!!!

あとは「飲みに来ないか」も歌ってくれた☆
キャッチーな曲でほんま飲みにいきたくなるww
いやされたぁ〜〜〜♡♡♡

カバー曲も充実で満足さ♡♡♡

あ、言うの忘れてたけど、
きょうのライブはメンバーがスキマスイッチのお二人だけで、
バックバンドやバックコーラスなんかもなくって、
ギターとピアノだけのシンプルな演奏でした☆

この演奏形態がアンコールの『奏』で奇跡を起こしてくれましたTT
もうポカリスエットの宣伝文句じゃないですが、
渇いた心に染みる染みる・・・TT
大橋さんのボーカルが。。。シンタくんのピアノが。。。。
あれは・・ほんまにヤバかったです。略してヤバス。
なんて言葉にしたらいいのか分からない!
まさに『言葉にできない』ですよ!!!
胸がくるしくなるほどだった。。。。
それくらいグッときたのです!!

てなわけでライブレポート終わり☆★
ツアーでは『夕月ブレンド』の曲がたくさん聴けることでしょう♪♪
今度はもっと間近で見たいなぁ〜〜ww
いっぱいいっぱい元気もらった!!ほんまに!!
あの空気感はハマりそうだぁーい★☆
もっといろいろライブいってみたいなぁ〜〜♪♪
ミスチルのツアー絶対いきたい!!!

おっと!もうこんな時間かぁ!!
明日1限テストやから、寝ます!!ヤバイ!!笑

おやすみ☆